発展途上のサバゲー趣味

38歳のエアガンライフブログ

14射目 BIGFOOTのダンプポーチ紹介

ダンプポーチと言えば、撃ち尽くしたマガジンを放り込む為に腰につけますが、ネットで探すと安いもので1000円から上は10000円位するものもあります。

 

でも、まあ言ってみれば腰巾着なので形状に大差はありません。

 

そんな中で私が使っているのはコイツ。

f:id:jdaigakukun:20210922075802j:image

BIGFOOT(以下、ビックフット)製のダンプポーチです。ネットで3000円でした。

 

完全にデザイン優先で買ったので、ビックフットというメーカーは購入するまで知りませんでした。

 

調べてみると、T.Rex Armsというその筋の方御用達メーカーのレプリカだそうです。

 

モノホンだと10000円弱するみたい…。

 

レプリカですがチープな感じはなく、光沢はないんですが水は弾きそうな生地を使っています。


f:id:jdaigakukun:20210922080358j:image

入り口はこんな感じで、中のものが落ちないようにマチがついていますが、完全に閉じる事はできません。

 

ちなみにゲーム中に中からものが飛び出したことはないので、この点はいちいち閉じるより楽なので気に入ってます。

 

ベルクロを巻きつける感じでベルトに固定。
f:id:jdaigakukun:20210922080632j:image

ベルクロを伸ばすとこんな感じです。

f:id:jdaigakukun:20210922080721j:image

基本そのまま使ってますが、コンパクトにたたむ事もできます。

f:id:jdaigakukun:20210922080756j:image

 

ちなみに本物であれば、足に固定するレッグストラップが付属するようですが、コイツには付属しません。

 

話は変わりますが、僕が下手くそなだけなんですけど、空のマガジンをダンプポーチに入れるのもある程度慣れが必要です。

 

ゲーム中に弾を撃ち尽くすと、マガジン交換を焦ってしまい、なかなかダンプポーチに入れることができないこともしばしば…。

 

サバゲー道は奥が深いのう…。