発展途上のサバゲー趣味

38歳のエアガンライフブログ

15射目 札幌界隈のサバゲーの盛り上がりについて

ここのところ、なんとなく札幌界隈でサバゲーの盛り上がりを感じます。

 

最近テレビでサバゲー風景が出てくるところをよく見かけませんか?

 

それに加えて身近では江別市HSPがオープンしましたし、サバゲー常連さんに聞くと、明らかに参加人数が増えているようです。

 

僕も増えたうちの一人ですし、一年前はエアガン自体撃った事もありませんでした。

 

じゃあなぜ盛り上がっているのか考えると、札幌にTamTam(以下、タムタム)ができて、ユーザーの裾野が広がった事が大きかったのでないかと思います。

 

まがりなりにもサバゲーマーの一人として、この熱気は継続してほしいし、商機を見出した方に色々な仕掛けをして欲しいですね。

 

僕もフィールドへたくさん行かせていただくことで、北海道のサバゲー界隈を盛り上げていきたいと思います!!