発展途上のサバゲー趣味

38歳のエアガンライフブログ

77射目 アークタウラス(Arcturus) 電動ガン MUR MOD.C ライトウェイトカービン AEG FET取り付けと高効率配線化①

少し前に分解してほったらかしていたアークタウラスのMUR MOD.C ライトウェイトカービン AEG。

 

組み込み最中にトリガースプリングが折れるという悲劇が発生してしまいました。

 

購入した41px問い合わせたところ、トリガースプリング在庫がない上、注文も受け付けられないという塩対応…。

 

こういうお店は今後敬遠しがちになっちゃいますね。

 

そこで代替品を探しあてたのですが、いっその事FETの取り付けと高効率配線化をしてしまおうと考えました。

 

配線のストックはありますがFETは無いので、ネットで色々漁っていましたが、出来合い一式を買ったほうが楽だし、価格もトータルでは変わらないという結論に行き着いてフリマアプリで購入しました。

 

お値段は2,100円ですが、クーポンを使ったので2,000円を若干切る程度。
f:id:jdaigakukun:20211208075341j:image

コレで、FET、高効率配線、ヒューズ、プリコック機能がついてくる上に手間が省けるのだから安いものです。

 

実は他に手持ちのCYMA AK Zhukov S-Stockも同じように一式を購入して換装しましたが、仕上がりは上々。

f:id:jdaigakukun:20211208075855j:image

今回購入したのはその時とは別の出品者ですが、初期不良さえなければ問題ないでしょう。

 

プチプチの中から出して、メカボにあてがってみます。

f:id:jdaigakukun:20211208080126j:image

M4後方配線用と書かれていたので、配線の長さが足りないということは無さそうですね。f:id:jdaigakukun:20211208080320j:image

恐らく余長を見ているためと思いますが、通信線とモーターへの配線が長いので、カットして調整する必要がありそう。

 

それと、僕はTコネ使っているのでココも変えないといけないですね。

 

それでもゼロから組むより時短になる事は間違いないので、近いうちに着手したいと思います。