発展途上のサバゲー趣味

38歳のエアガンライフブログ

96射目 MordorTac ブーニーハット ペンコットグリーンゾーン迷彩を買った

今年度もあとわずか。

 

思えば職場の上司が変わったり、息子が高校受験をしたりと公私共に忙しかった一年でした。

 

長男の高校受験だったので、自分自身経験はしているものの、親としては初めての事だらけ。

 

結局志望校に合格したので、息子の努力が報われて本当に良かったです(塾はバカ高かったですが…)

 

さて今回はコイツを購入したので紹介します。f:id:jdaigakukun:20220330074135j:image

前回のスリングと同様、MordorTac製のブーニーハットです。

 

ペンコットグリーンゾーン迷彩は、迷彩服こそ持っていないものの、大門団長のYou Tubeで夏冬問わず消える迷彩として紹介されていたので、とても気になっていました。

 

価格はネット4000円前後。

 

決して安くはありませんね。

f:id:jdaigakukun:20220330074427j:image

サイズはフリーサイズですが、あご紐でサイズ調整ができます。

 

それと写真ではわかりづらいのですが、サイドの一部分がメッシュになっていて通気性がいい事と、天頂にループがあって、いわゆるギリスーツのような、偽装素材を挟むこむことができる仕様になっています。

 

肝心の迷彩はというと、うまくは言えませんが確かに消えやすかろうなという印象です(語彙皆無)。

 

試しに帽子を買ってみた訳ですが、想像していたものの、やっぱり迷彩服も欲しくなってきました。

 

でも帽子に負けず劣らず、迷彩服の方も他の迷彩よりも強気の価格設定。

 

財布と相談ですね~。