発展途上のサバゲー趣味

38歳のエアガンライフブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

84射目 S&T タボール21 Pro Ver チャンバーとバレル交換

今朝は朝から1時間の除雪。 恐らく帰宅したら元通りになっているほど雪が降り続けているので憂鬱です。 昨日までの土日は家族サービス合間で、S&T タボール21 Pro Verのチャンバーのバラしと、バレルの交換を行いました。 S&Tは個人的に初所有なので、バ…

83射目 S&T タボール21 Pro Ver メカボ分解

フリマアプリで購入した、S&Tのタボール21 Pro Verは、トリガースプリングが外れているジャンク品のため格安で購入することができました。 前回の記事で、悪戦苦闘しながらもなんとかトリガースプリング直すことに成功したので、晴れてジャンク品ではなく…

82射目 S&T タボール21 Pro Verトリガースプリング取り付け

急にヤバイくらい寒くなりました。 そのうえ僕はこれから外で夜勤です…。 気温はマイナス7度という事で、スキーに行くかのように着ぶくれしています。 道路は凍ってカッチカッチだし、ツルツル滑るし嫌になっちゃいますね。 気を取り直して、日曜日にS&T …

81射目 マルゼン CA870 ポリスのカスタム③

犬と雪遊びをして帰ってきたらヘトヘト…。 しかしエアガンカスタムは別腹。 パーツも揃っているので早速始めます。 基本的なカスタム内容は、ノンばいーん0.9Jと初速調整パーツの組み込みです。 まな板の上のCA870。 まずはレールを外しますが、ノーマ…

80射目 マルゼン CA870 ポリスのカスタム②

昨夜は猛烈な吹雪で、我が家が倒壊するのではないかというくらいでした。 今朝、外に出たところ一面の銀世界…。 40センチ位の積雪で、今シーズン発の除雪作業で汗を流しました。 その後はエアガンのカスタムという、有意義な休日の過ごし方をしております…

79射目 S&T タボール21 Pro Verを買った

そろそろ年末ですね。 12月も中旬に入りましたが、我が家周辺の積雪はゼロ。 昨年のこの時期は、ドカ雪が降っててんやわんやだったに比べると穏やかな毎日です。 さて、我が家にコレが届きました。 S&Tのロゴが見えますね。 僕にとっては始めて手にするメ…

78射目 マルゼン CA870 ポリスのカスタム①

この間弟から貰ったCA870。 来年はこの銃をサブで携行し、場合によっては隠密スナイパーとなって狙撃するという妄想を働かせています。 そこで何個購入したパーツのうち一番最初に届いた物がコレ。 14mm逆ネジ対応のサイレンサーアダプターです(中古…

77射目 アークタウラス(Arcturus) 電動ガン MUR MOD.C ライトウェイトカービン AEG FET取り付けと高効率配線化①

少し前に分解してほったらかしていたアークタウラスのMUR MOD.C ライトウェイトカービン AEG。 組み込み最中にトリガースプリングが折れるという悲劇が発生してしまいました。 購入した41px問い合わせたところ、トリガースプリング在庫がない上、注文も受け…

76射目 来年のサバゲーを考えてみる

とうとう先週末で、有明ベースも今シーズンの営業を終えました。 ESPや社台のフィールドはまだオープンしているみたいですが、雪が積もるまでだと思いますので時間の問題でしょうか。 去年の8月に生まれて初めてエアガンを買い、9月にサバゲーを初体験した…

75射目 マルゼン CA870 ポリス

今年も早いもので12月に入り、もうすぐクリスマス。 そんな中、親愛なる実弟よりプレゼントが届きました。 マルゼン CA870 POLICE(ポリス) シールが貼ってあると思いますが、サバゲーに2度投入実績がある中古です。 中古ですが、来シーズンのサバ…

74射目 サバゲー用にWTACTFULのグルーブを購入

ブラックフライデーでamazonや色々なところでセールをしていましたね。 この機会に子供✕3と妻のクリスマスプレゼントをまとめ買いしたので、お財布がかなり厳しい状況です…。 ですが、ぬかりなく自分自身へのプレゼントも購入していました。 それがコレ。 W…

73射目 MAGPUL PTS 次世代用マガジン

苫小牧市のセカストで買っちった。 価格は1,100円。 購入したときは適正価格かどうかわからなかったんですが、タンカラーの次世代用マガジンがこの価格だったら安いんじゃないかと思い即決。 店員さんに、ショーケースから出してもらうときに軽く聞いて…

72射目 インドアフィールド初参戦❓

真っ白だった雪はあっさり溶けて、今朝の天気は台風のような嵐。 お昼からは晴れるようですが、列車のダイヤも乱れていました。 この嵐が過ぎ去れば本格的な冬が到来する模様です…。 僕がよく行くサバイバルゲームフィールド砦は既に冬季休業に入っています…