発展途上のサバゲー趣味

38歳のエアガンライフブログ

79射目 S&T タボール21 Pro Verを買った

そろそろ年末ですね。

 

12月も中旬に入りましたが、我が家周辺の積雪はゼロ。

 

昨年のこの時期は、ドカ雪が降っててんやわんやだったに比べると穏やかな毎日です。

 

さて、我が家にコレが届きました。

 

S&Tのロゴが見えますね。
f:id:jdaigakukun:20211217075127j:image

僕にとっては始めて手にするメーカー。

 

S&T タボール21 Pro Ver カービン OD(中古品)です。
f:id:jdaigakukun:20211217075315j:image

フリマアプリで8,075円なり。

 

この銃はマガジンがトリガーよりも後ろに位置するブルバップ機構の銃。

 

弟がステアーを持っているのですが、個人的に買うのは初めてです。

 

You Tube開封動画でよく見かけますよね。

f:id:jdaigakukun:20211217075641j:image

疑似ブローバック機能もついていて、amazonでの新品価格は26,000ほど。

f:id:jdaigakukun:20211217075749j:image

中古とはいえなぜにこんなに安いかというと…。

 

前のオーナーさんが部屋撃ちしていた際にトリガースプリングが外れてしまい、修理できなかったとのこと。
f:id:jdaigakukun:20211217075842j:image

購入は今年の10月でまだ新しいですし、外での使用歴と分解歴もないという事ですので、上玉だと判断して購入に至りました。

 

早速バッテリーを繋いで撃ってみところ、トリガーが戻らない他は、セミ、フル、ブローバックも良好です。

 

メーカーもそうですが、始めての要修理品購入でもあり、果たして直すことができるのか自分試しでもあります。

 

ざっとネットを見渡したところ、一筋縄ではいかなそうな気配…。
f:id:jdaigakukun:20211217080228j:image

まあ正月はたくさん時間があるので、年越しはコイツと共に過ごします。