発展途上のサバゲー趣味

38歳のエアガンライフブログ

46射目 10禁電動ガン クラウンモデル CP7(動画あり)

今日は子供から借りた銃を紹介します。

 

これまで子供とは1回だけ一緒にサバゲーに行きました。

 

本人はまた行きたいと言っていますが、何分休日は子供のほうがサッカー等で予定びっしりなので、なかなか行けていません。

 

その初めてのサバゲーに子供が持っていったのが、このクラウンモデル CP7。f:id:jdaigakukun:20211027111350j:image

 

コイツを買う前に、同じく10禁の東京マルイ ボーイズ M4を持っていたのですが、割とすぐに調子が悪くなってしまったので、お年玉で購入しました。f:id:jdaigakukun:20211027111732j:image

モデルとしてはMP7モチーフで、全身プラ製です。

 

電池は銃口付近を上にパカッと開き、単3電池6本を収納します。
f:id:jdaigakukun:20211027111835j:image

プラなので付け根が折れてしまいそうな恐怖心…🐽

 

マガジンは120発のゼンマイ式の多段マガジンが1つ付属しています。
f:id:jdaigakukun:20211027112118j:image

別売りで1500円位。

 

コレは別売りですが、サイレンサーも販売しています。

f:id:jdaigakukun:20211027112330j:image

他の銃との互換性はなく専用品です(コレもプラ)。

 

マガジンとサイレンサーを付けるとこんな感じ。f:id:jdaigakukun:20211027112432j:image

けっこうカッコいいっす🙆

 

ストックも伸ばせます。

f:id:jdaigakukun:20211027112515j:image

 

一番長くするとけっこう長いっす🙆

f:id:jdaigakukun:20211027112535j:image

 

ホップ調整はココ

f:id:jdaigakukun:20211027112629j:image

ちょい渋めですがドラム式なので簡単ですね。

 

ちなみに生意気なことにブローバックします👏

 

東京マルイの0.12を使って撃ってみましょう。
f:id:jdaigakukun:20211027112846j:image


クラウン CP7実射 初速 - YouTube

 

初速も結構ありますしレスポンスも悪くないです。

 

子供のおもちゃにしてはハイスペックですね。

 

ただ、この銃は給弾に難を抱えています。

 

マガジンを銃へ差し込むと高い確率でゼンマイが「ジャーッ!」という音とともに巻き戻ってしまいます。

 

メーカーに修理に出したのですが直らず、他の口コミを見ても同じ症状が多いみたいなので、残念ながら仕様です…💥

 

また、たまに弾ポロが発生します。

 

こちらもメーカーヘ問合わせたところ、ホップをかけて撃ってくださいとの回答🐽

 

ホップをかけるのなんて当たり前だし、それでもまだ発生するので、ハズレ個体だったかもしれません。

 

どう直したらいいかがわからないのでほったらかしにしていますが、来シーズンに向けて、近いうちに手を入れてみたいと思います。