発展途上のサバゲー趣味

38歳のエアガンライフブログ

72射目 インドアフィールド初参戦❓

真っ白だった雪はあっさり溶けて、今朝の天気は台風のような嵐。

 

お昼からは晴れるようですが、列車のダイヤも乱れていました。

 

この嵐が過ぎ去れば本格的な冬が到来する模様です…。

 

僕がよく行くサバイバルゲームフィールド砦は既に冬季休業に入っています。

 

有明ベースやHSP等は降雪でゲームができなくなるまで営業しているようですが、時間の問題かもしれませんね。

 

と言う事で僕もサバゲーでいうオフシーズンに入ったのですが、ここのところサバゲーがしたくてウズウズしています。

 

まだ営業しているフィールドに行けばいいのですが、最近考えているのはインドアフィールドです。

 

僕自身、インドアフィールドへはまだ行ったことがないので、ぜっさん尻込み中なのです。

 

何で尻込みしているかというと、外のサバゲーよりプレイヤー同士の距離が近そうだから…。

 

距離というのは交戦距離ではなく、外よりもプレイヤー同士がお互いに認識し合うのが何となく面倒くさそうなのです(語彙力皆無)。

 

外であれば、お互いに撃ち合っても誰だかわからないので後腐れがないですが、インドアだとそうもいかなそう…。

 

ゲーム外の時間もある程度共有する格好になると思うので、足が向きませんでした。

 

そう、僕は自他ともに認める人見知りなのです!!

 

ただ、これらはあくまでも想像であって、実際はそうでもないかもしれません。

 

現実的な話をすると、身近なインドアフィールドは、銃の初速が80未満に制限されています。

 

手持ちの銃で80未満というと、東京マルイのP226とHK45のハンドガン、クラウンモデルのCP7ですが、いずれも初速が70前後なので制限の80には差があります。

 

 

この初速で戦えるのか❓と言う事で、HK45の初速アップを試みたい衝動に駆られています。f:id:jdaigakukun:20211201081048j:image

 

誰か一緒にインドアへ行ってくれる人は居ないかな

〜。