発展途上のサバゲー趣味

38歳のエアガンライフブログ

26射目 有明ベース211003

逸れてはいたものの、台風の後だったので、ぬかるみが心配でしたがそれ程酷くもなく、一日中楽しんできました。

 

天気は抜群の好天!
f:id:jdaigakukun:20211004074204j:image

風も強くなかったのでサバゲー日和でした。

 

さて、2回目の有明ベースをおさらいしておくと、料金は終日2200円、これで一日中楽しめるのですが、高いか安いかは人それぞれでしょう(本州は3000位らしい…)。

 

僕が到着したときは車がまばらだったんですが、次第に埋まっていき…。
f:id:jdaigakukun:20211004074604j:image

最終的には参加人数70名程になってました。


f:id:jdaigakukun:20211004074727j:image

 

こちらのフィールドは森林とバリケに別れていて、バリケは森林よりも狭く、ハンドガンが主武装でも渡り合えます。一方、森林でハンドガンはカスタム前提となり距離感は遠め。

f:id:jdaigakukun:20211004075322j:image

森林とバリケですみ分けができているので、1度来たら2度楽しめる感があっていいですね👏

 

いたるところにイスとテーブルが置いてあるので、車の近くのものを自由に使える感じです。
f:id:jdaigakukun:20211004075124j:image

 

今日は仲間の大半が初サバゲーだったのですが、フィールドの初心者講習を受けた後は全体に混じって楽しんでましたよ✨

 

森林とバリケの回し方は当日の運営さん次第ですが、基本的にはどっちもプレイできます。

 

そして今日は、復活なしのフラッグ戦で初のフラッグをゲットすることができました👏

 

サバゲーを始めて1年の38歳ですが、やればできるんですね🐽

 

北海道のサバゲーシーズンもあと僅か…。

 

次回はどこへ行こうかな🤲