発展途上のサバゲー趣味

38歳のエアガンライフブログ

25射目 サバゲー2回目で必要な装備

台風はそれてるんですが、相変わらず雨と風は凄くて明日のサバゲーが心配です😖

 

明日のサバゲーは職場つながりで、中には初参戦の人もいるそう✨

 

趣味が合う仲間が増えるのはワクワクしますよね。

 

さて、以前の記事で、始めてサバゲーに参戦する方が最低限準備したほうがいいものをご紹介しました。

 

サバゲー初体験の方の中には、残念ですがあまり楽しめない方もいると思うので、無駄な出費を抑える為に本当に最低限の物しかご紹介しませんでした。

 

そこで今回は、サバゲーを初体験してもう一回行きたいなと思った方向けに、2回目に準備した方がいい物を紹介します👏

 

サバゲー2回目に準備したほうがいい物⚡

①膝当て

②手袋

③帽子

④ダンプポーチ

⑤BBローダー

 

①膝当て

初めてのサバゲーで、思ったより膝を地面に付ける機会が多かったのではないでしょうか。

かがむ事で、相手から見て自分を小さく見せ、的が小さくなって被弾リスクを低下させる事ができますし、下からの目線で索敵した方が有利な場合もありますよね。

膝を地面につけると痛いので、膝当てを装着することによって躊躇なく膝立ちができます。

 

②手袋

手袋がないとまず手が汚れますし、バリケのササクレが刺さったり、BB弾が直撃した時のリスク回避になります。軍手は厚すぎて、エアガンのトリガーが遠く感じるので避けたほうがいいと思います。

 

③帽子

バリケをくぐる際などに頭をぶつけやすいので、ケガ防止のために買ったほうが無難です。ヘルメットは慣れないと走ったときのお荷物感が凄いのです(僕がやっすいのしか被ったことないからかも…)。

 

④ダンプポーチ

いわゆる腰巾着です、空になった弾倉を放り込んで身軽に戦えます。弟は未だに予備弾倉も一緒に入れて戦ってますよ。

 

⑤BBローダー

多弾倉マガジンなら必要ないですが、ノーマルマガジンなら是非準備して下さい。これに関しては大は小を兼ねるので大きめのやつがオススメです。

 

いかがだったでしょうか。

 

きっと始めてサバゲー経験したときに、色々思うところがあったと思います。

 

前にサバゲーでできなかった事を、次のサバゲーではできるようにしていけば、無駄なものを買わずに済むのではないでしょうか。

 

また、特に身につけるものは、途中で方針転換すると全部買い直しになってしまうので、好みの全身イメージを持っていたほうがいいです。

 

ひとつひとつアイテム探して増えていく事も、サバゲーの醍醐味だと思います。

 

ぜひ楽しんでアイテムを増やしていってくださいね。