発展途上のサバゲー趣味

38歳のエアガンライフブログ

61射目 サバイバルゲームのヒットコール

一昨日のサバゲーで体の節々がまだ痛い…特にフトモモ。

 

サバゲーって走るのはもちろんですが、身を隠したりするときに普段はしない体勢になる事が多いので筋肉痛になりがちです。

 

今回はヒットコールについてですが、初めてサバゲーをする方にとっては懸念事項の1つではないでしょうか。

 

果たして声を出して周囲にアピールできるか❓初対面の人たちの中で大声を出せるか❓というのは、結構ハードルが高いと思います(少なくとも僕は…)。

 

言わずもがな、サバイバルゲームはお互いの善良なヒットコールによって成り立つ、いたって紳士的な遊びです。

 

何しろ当たったかどうかは本人の裁量に任せられているので、ヒットされた事を無かったことにもできます。コレがゾンビ行為ですね。

 

でも狙った側は割とゾンビ行為したことをわかっています。

 

サバゲーは一日中遊ぶ事が多いので、長い時間一緒です。トラブルに発展しないようにする為にも潔くヒットコールをしましょう。

 

ゲーム中に相手を倒すことができればとても嬉しいですが、それはきっと相手も同じです。

 

是非大きな声でヒットコールをして相手を喜ばせてあげてください。

 

ゲームをしていると清々しいヒットコールをしている人が必ずいるので、その人をマネしてみるのもいいかもしれません。僕の経験ですが、そのような人はサバゲー自体が上手な事が多いです。

 

一昨日のゲーム中ですが、相手の意表をついて正面からBB弾を浴びせたものの、ヒットコールがなく逆に撃たれたことがありました。

 

相手は僕を撃った後にヒットコールをしましたが、撃たれた事は事実なので僕も退場…。

 

お互いに同時に撃ったならいざしらず、完全にアフターだったので、貴重なゲームが無駄になってしまってとても残念でした。

 

その後のゲーム中にとても上手なプレイヤーがいて、特に撃たれた様子はなかったものの「かすったかも❓」という事で自主的に退場していきました。

 

他人のふり見てなんとやらですが、僕も見習うべきことはまだまだ多いです。

 

 

 

サバゲー道は奥が深いのう〜。