発展途上のサバゲー趣味

38歳のエアガンライフブログ

60射目 家族でサバイバルゲーム

今日は有明ベースに参戦。

 

天気予報では曇り…。雨はなんとかもちそうな予報でした。

 

ところがミーティング中からポツポツと霧雨が振り始め、終わった頃には本格的な雨。

 

運営から雨が止むまで中断のアナウンスがあり、この間に断念して帰るグループもチラホラ。

 

ところが雨は30分ほどで止んでゲーム再開。

 

終始曇天模様で、時折ポツポツと降ったり止んだりでしたが、そこは気づかないフリで最後まで楽しむことができました。

 

僕にとって今日はサバゲーが中止になってほしくない理由がありました。

 

それは実家の函館から今年70際になる父親と弟2人を誘っていたからでした。なお、父親は初サバゲー参戦です。

 

前の記事でも書きましたが、父親は40歳くらいまで実銃のライフルと免許を所有。

 

そんな父親とサバゲーは親和性が高いと思ったので、新しい趣味にしてはどうかと誘ってみたわけです。

 

久々に家族が勢ぞろいしたサバゲーで、楽しい時間を過ごすことができました。

f:id:jdaigakukun:20211114183321j:image

 

今日は銃を貸しましたが、父親は自分の銃が欲しくなったらしく、そんな話題で盛り上がりました。

 

家族みんなでサバゲーをするなんて、数年前までは全く予想していなかったので不思議な感じです。
f:id:jdaigakukun:20211114183437j:image

 

お互いに若くはないですが、体が許す限り楽しみたいと思った今日でした。