発展途上のサバゲー趣味

38歳のエアガンライフブログ

24射目 ベクターオプティクス VECTOR OP TICS マグニファイア 4✕ SCOT-29(動画あり)

今回はコイツを紹介します。

 

ベクターオプティクス SCOT-29
f:id:jdaigakukun:20211002084035j:image

マグニファイアとかブースターって言われるヤツです。

 

基本的にこれ単体で運用する訳じゃなく、ドットサイトと一緒に使います。ちなみに倍率は固定で4倍。


f:id:jdaigakukun:20211002084507j:image

スコープとの違いは、必要じゃないときは横に倒してダットサイト単体で使えるってとこですね。


f:id:jdaigakukun:20211002084555j:image

(分かりづらいですが横に倒してます。)


f:id:jdaigakukun:20211002084836j:image

左のレバーを押し込むと横に倒れるっていう仕組みです。


f:id:jdaigakukun:20211002084925j:image

縦横のノブを回すことで、ドットサイトのレティクルを中央へ調整します。

 

こいつ越しにドットサイトを見るとこんな感じ…。
f:id:jdaigakukun:20211002085224j:image

スコープはマウントするとスコープ越しにしか狙撃できませんので近距離戦でハンディがありますが、コイツは、倒すことによってダットサイトのみでも狙えるという優れものです。

 

しか〜し!!

 

個体差かもしれませんが、非常にガタつきます…。

 

さっきレティクルを中央へ調整したはずなのになんかずれてると思ったら、マウントのガタつきが原因でした😐


ベクターオプティクス VECTOR OPTICS マグニファイア 4✕ SCOT-29 ガタつき - YouTube

倒すことができる利点が、逆に欠点になってる感じですね。

 

しかも、わかっていたことですが重い…。結構ずっしりします。

f:id:jdaigakukun:20211002090650j:image

しかもしかも、ダットサイトを着けておきながら、

使いこなせていない僕にとっては豚に真珠🐽

 

見た目はカッコよくなるのですが、現在のところお蔵入りです…。ソマソ🙏