発展途上のサバゲー趣味

38歳のエアガンライフブログ

29射目 サバゲー用ヘルメットに迷彩カバーをつける

我が家に荷物が届きました。


f:id:jdaigakukun:20211007073936j:image

中身はコレ。


f:id:jdaigakukun:20211007073959j:image

BB弾と迷彩のパンツ?


f:id:jdaigakukun:20211007074031j:image


f:id:jdaigakukun:20211007074104j:image

ヘルメットの迷彩カバーでした。

購入したときはamazonで700円。


f:id:jdaigakukun:20211007074134j:image

ヘルメット自体は、ホビーオフで1600円で割と綺麗なやつが売っていたので事前に購入済。

f:id:jdaigakukun:20211007074348j:image

恐らくネットで買っても2000円弱で手に入ると思います。

 

僕は迷彩服がドイツのフレクター迷彩なので、ヘルメットも同じ迷彩色で合わせたいと考えたのです。

 

早速コイツに被せてみます。

f:id:jdaigakukun:20211007074701j:image

するとこんな風になりました🙆


f:id:jdaigakukun:20211007074759j:image

なかなかいいのではないでしょうか👏

 

カバー自体は絞りがゴムなので、簡単に付け外しができます。


f:id:jdaigakukun:20211007075114j:image


f:id:jdaigakukun:20211007075639j:image

 

被ってみます。

f:id:jdaigakukun:20211007075138j:image

うん、なかなか良いのではないでしょうか👍

 

フェイスマスクはフレクター迷彩が見つからないので当面このままですが、一応上から下まで同じ迷彩色で統一することができました。

 

まあコレでサバゲーの腕が上がるわけではないですが、迷彩効果が少しでも出てくれれば嬉しい限り🙏

 

次のサバゲー参加予定は来週末ですが、今から待ち遠しいですね。