発展途上のサバゲー趣味

38歳のエアガンライフブログ

74射目 サバゲー用にWTACTFULのグルーブを購入

ブラックフライデーamazonや色々なところでセールをしていましたね。

 

この機会に子供✕3と妻のクリスマスプレゼントをまとめ買いしたので、お財布がかなり厳しい状況です…。

 

ですが、ぬかりなく自分自身へのプレゼントも購入していました。

 

それがコレ。

f:id:jdaigakukun:20211204101814j:imagef:id:jdaigakukun:20211204101825j:image

WTACTFULというメーカーのタクティカルグローブです。

 

色はカモ。

 

お値段は通常価格1,780円のところ、ブラックフライデーのセールで1,424円。

 

これまではワークマンのワゴンセールで買った迷彩手袋使ったいましたが、フィット感がイマイチでした

f:id:jdaigakukun:20211204104408j:image

 

早速開封します。

f:id:jdaigakukun:20211204102100j:image

まあいわゆる、アメリカ製大手ブランドのコピー品です。

 

本家メカニクスウェアのエムパクトグローブが本命だったのですが、残念ながらセール対象がブラックカラーのみでした。

 

グリーン系統で固めたい僕としてはブラックは敬遠したいので、いっそのこと通常料金で購入しようかとも思ったのですが、折角のブラックフライデーだからということで、同等品を漁っていたところたどり着いたのがコイツ。

 

エムパクトグローブが3,700円だったので半額以下、しかも評判もそこそこ良い上に迷彩色があったことが決め手になったのですが、安物買いにならないかやや心配…。

 

手の平側は滑りにくそうな素材でできていますが、柔軟性がありそう。
f:id:jdaigakukun:20211204102800j:image

 

左手をはめてみました。
f:id:jdaigakukun:20211204102841j:image

クッション吸収材は人差し指の付け根の一箇所のみですが、デザイン的にはシンプルでいいかと。

 

手の甲に着弾するとめちゃめちゃ痛いそうですが、僕は未だにその経験はありません。

 

クッション材がないところに着弾しても、生地が衝撃を吸収してくれそうなので、安心感はありますね。

 

Mサイズを購入しましたが、一般的な手のひらサイズの僕の着用感は、ジャストからややタイトめといったところ。
f:id:jdaigakukun:20211204103228j:image

サバゲーで使う分にはいい感じです。
f:id:jdaigakukun:20211204103447j:image

入っていた袋はそのまま手袋入れとして使えそうです。
f:id:jdaigakukun:20211204103534j:image

 

実際にサバゲーでは使っていないので何とも言えませんが、縫製が甘いところは特に見受けられませんでした。

 

自分へのクリスマスプレゼントとしてはいい買い物だったかと思います。

 

クリスマスがまだまだ先なことは内緒…。