発展途上のサバゲー趣味

38歳のエアガンライフブログ

94射目 ロシアから個人輸入してみた

約一ヶ月半ぶりの投稿です。

 

この間何をしていたかというと、もっぱら仕事と除雪の日々でした…。

 

毎日くたびれていたので、ブログを書く気力が復活するまでお休みをしていました。

 

ようやく北海道も春が訪れて、積もりに積もった雪山が無くなるのはまだまだ先ですが、道路や歩道はほぼ雪がなくなって歩きやすくなってきました。

 

そんな中、我が家に小包が届いたのです。f:id:jdaigakukun:20220310210538j:image

from ロシア

 

とにかくカッチカチ。

 

外装の開け方もよくわからないのでハサミで切っていきます。

f:id:jdaigakukun:20220310204840j:image

それでもカッチカチ。

 

まるでハム。

 

真空パックにハサミを入れると空気が入って膨らんできました。

f:id:jdaigakukun:20220310205150j:image

スペツナズってますね。

f:id:jdaigakukun:20220310205221j:imagef:id:jdaigakukun:20220310205230j:image

スペツナズとデジタルフローラ迷彩のスーツです。

メルカリでたまに見かけるコレです。f:id:jdaigakukun:20220310205502j:image

正式な商品名は

ライトスカウトスーツ「リクルート

と言います。

 

本当はペンコットグリーンゾーンが欲しかったのですが、売り切れていたので日本では手に入りにくいこの迷彩色にしました。

f:id:jdaigakukun:20220310205648j:imagef:id:jdaigakukun:20220310205700j:image

生地は同じではなく、デジタルフローラの方が薄め。

 

腰回りがゴムなので非常に楽チンに着こなせます。

 

フードもついているのでサバゲー時には帽子も不要ですね。

 

袖を通してみましたが、迷彩効果は高いような気がします。

 

ところで今回の荷物、モスクワからバーレーン、イミラノ、ライプツィヒ、香港を経てようやく手元に届きました。

f:id:jdaigakukun:20220310210343j:image

海外旅行は新婚旅行のハワイにしか行ったことのない僕。

 

無意味に匂いをかいでみたりしてみる…。

 

サバゲーが待ち遠しいので、

早く雪が溶けて欲しいものですね。

 

そして戦争も早く終わりますように…。