発展途上のサバゲー趣味

38歳のエアガンライフブログ

78射目 マルゼン CA870 ポリスのカスタム①

この間弟から貰ったCA870。

 

来年はこの銃をサブで携行し、場合によっては隠密スナイパーとなって狙撃するという妄想を働かせています。

 

そこで何個購入したパーツのうち一番最初に届いた物がコレ。

f:id:jdaigakukun:20211209121419j:image

14mm逆ネジ対応のサイレンサーアダプターです(中古)。

f:id:jdaigakukun:20211209122055j:image

新品でもamazonで2,000円ほどですが、ヤフオクのクーポン使って送料込1,500円で購入しました。

 

オールプラスチックです。

 

この様にぶっ刺しますが、結構スポスポ抜けます。
f:id:jdaigakukun:20211209122140j:image

一応滑り止めのギザギザがついてますが、そこは中古ということですり減っているのかもしれません。

 

早速手持ちのサイレンサーを付けてみましょう。f:id:jdaigakukun:20211209122331j:image

 

まず上のサイレンサーですが、ウ~ン…。

 

思ったより取ってつけた感がありますね。
f:id:jdaigakukun:20211209122345j:image

それよりも、どこかに先っぽをぶつけた時にポッキリいってしまわないか非常に心配…。

 

一応初速を測ってみました。

f:id:jdaigakukun:20211209122630j:image

影響は無さそうです(中身はノーマル)。

 

次に下のサイレンサー

f:id:jdaigakukun:20211209122719j:image

誤差レベルですが、こっちのほうが似合っている気がしないでもない。

 

初速はというと…。

f:id:jdaigakukun:20211209122811j:image

同じです。

 

肝心の消音効果は、両方とも高めの音が吸収されていましたので効果はありました。

 

ですが、やっぱりサイレンサーごと抜け落ちる心配が残ります。

 

困ったときはコレ。

f:id:jdaigakukun:20211209140542j:image

そう、シールテープです。

 

くるくると巻き付けていきます。
f:id:jdaigakukun:20211209140625j:image

この写真の巻き方ではキツくて入りませんでした。

 

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、私の場合はひと巻きくらいでちょうど良かったです。

 

今日のところはコレで完了。
f:id:jdaigakukun:20211209140820j:image

何発か撃ちましたが、バネ鳴りがやはり気になります。

 

次のパーツはいつ届くのか…。