発展途上のサバゲー趣味

38歳のエアガンライフブログ

6射目 有明ベース初参戦

このあいだ弟と有明ベースへ行ってきました


f:id:jdaigakukun:20210917125854j:image

 

初めてだったので、初サバゲー時と同じようにドキドキしましたしたが、終わってみるとあっさり楽しめました。

 


f:id:jdaigakukun:20210917130030j:image

ここは森林フィールド✕2とバリケフィールドの3つに別れています。


f:id:jdaigakukun:20210917130249j:image

森林フィールドは思ったよりも奥行きがあり、初参戦では全体を把握できぬままヒットを取られてしまうことの繰り返し。

 

バリケフィールドは砦でも馴染みがあったので適応しやすく、相手との距離が近いこともあいまってバシバシヒットをとれました。

 

初参戦の感想としては、それぞれのゲームが多彩で、目的も明確だったのでグッド⤴

 

個人的感想ですが、砦のフラッグ戦はメインのフラッグがCQBエリアの中にあるうえ、主に復活ありなので、フラッグを取る難易度が高すぎです。

 

ゲーム性という観点では有明の方が上かなと感じました。

 

でも砦は広いバリケ戦を楽しめるので、甲乙つけがたいですね〜。