発展途上のサバゲー趣味

38歳のエアガンライフブログ

68射目 KM企画 フェザーウェイトサイレンサーを買った

路面凍結が原因の交通事故関するニュースが増えてきました。

 

僕の自宅周辺はまだ積雪が無いですが、北海道の北の方は例年にない雪の降り方だそうですね。

 

今年は何とか現象で雪が多いと聞いていたので、ビクビクする毎日です…。

 

そんな中、地球の裏側にある熱帯のアマゾンさんより封書が届きました。

f:id:jdaigakukun:20211125074947j:image

中身はコレ。

f:id:jdaigakukun:20211125075008j:image

タイトルの通り、KM企画のフェザーウェイトサイレンサー65です。

 

パッケージが飾り気なくとてもちっこいです。

 

開けると…。

f:id:jdaigakukun:20211125075214j:image

サイレンサー自体には飾り気を全く求めてないので、シンプルでイイですね。

 

内側はこんな感じ。

f:id:jdaigakukun:20211125075339j:image

当たり前ですがスポンジも吸音材も入ってます。

 

外寸は、全長65mm、外径30mm。

 

重さは40gで、14mmの正逆ネジ対応です。

 

これまでもサイレンサーは何本か買いましたが、短いヤツが欲しかったので、迷ったげく購入しちゃいました。

 

レビューを見ると、ハンドガンに装着する方が多いようですが、僕はメインウェポンの次世代CQB-R君用です。
f:id:jdaigakukun:20211125075731j:image

早速装着してみました。

f:id:jdaigakukun:20211125080040j:image

あんまり目立ちませんが、それがイイとしましょう。

 

プリントされている文字が正面に来ないのが若干気になるので、後日調整します。

 

肝心の消音効果ですが…。

 

まずは装着前。


KM企画 フェザーウェイトサイレンサー(CQB-R)装着前 - YouTube

 

装着後。


KM企画 フェザーウェイトサイレンサー65 長物の消音効果(CQB-R) - YouTube

 

音声を録音する向きによっては多少変わるかもしれませんが、ほとんど変わりませんね。

 

このサイズなので、元々期待していなかったからガッカリしません!!…。

 

引き続き、来シーズンに向けて少しずつ手を入れていこうと思います。