発展途上のサバゲー趣味

38歳のエアガンライフブログ

44射目 有明ベース211024

昨日はそれまでの荒天が嘘のように晴れ渡り、気温も高く、むしろ着込んでしまったためにじっとり汗をかいてしまうようなシチュエーションでした🙆

 

有明ベースに到着したのは8:30過ぎ、この日を待っていたかのように、ゲートでは車が列をなしていました。

 

ちなみにこのフィールドは車に乗りながら支払いをします。

 

大人1人2,200円ですので、慌てないように予め準備しておきましょう。

f:id:jdaigakukun:20211025074902j:image

 

今日は長万部で廃墟サバゲーカニサバ)が開催される日なので、参加者が分散して空いているのではないかと思いましたが、最終的には50人くらいのサバゲーマーが集いました。

 

子供の参加者も5人くらいいて、お父さんと一緒に楽しんでいました。

 

フィールドへ向かう猛者たち👏

f:id:jdaigakukun:20211025075145j:image

 

一方僕はというと前日にファンを取り付けたESSゴーグルのテストを兼ねて戦場へ赴いたのですが、結果としてはイマイチでした…🐽

 

前回初フラッグで調子に乗っていたこともあり、復活無しで開始早々やられるという失態を繰り返して、ほぼお留守番状態😭

 

もっと上手くなりたいものですね🙏

 

そしてESSゴーグルは、大丈夫と思っていたのですが眼鏡のツルが干渉して付け外しに苦慮したので非常にストレスでした。


f:id:jdaigakukun:20211025075921j:image

ゴーグル内に度入りレンズを付けることができる、インサートキットがあるので、今後はそれを購入したいと思います。

 

北海道のサバゲーシーズンもあと僅か…。


f:id:jdaigakukun:20211025080357j:image

次回は砦に行きたいな〜。