発展途上のサバゲー趣味

38歳のエアガンライフブログ

10射目 弾速計(TamTam謹製)

現時点でアクセス数ゼロ(2021.9.19現在)のブログも10記事目となりました〜👏

 

これも読者の皆様のおかげです😭

 

エアガンやサバゲーもそうですが、ブログに限らずSNSがからっきしの僕のもう一つの趣味として始めたこのブログサイト。

 

行末がどうなるか乞うご期待です🙏

 

と、絵文字を多めに入れておりますが、今回は10記事目の記念としてコイツを紹介します。


f:id:jdaigakukun:20210919075014j:image

昨年札幌にもオープンしたTamTam(タムタム)で購入した弾速計です。

 

電動ガンに限らず、エアガンはBB弾の速度が法で定められており、超えてしまうとしょっぴかれてしまいます。

 

それに怯えたチキンの私が、弟と割り勘で購入したのがコイツ。

 

店頭には2種類くらい弾速計があったのですが、お金のない我々は安い方のコイツ(恐らくプライベートブランド)をチョイスしてしまいモーレツに後悔…。

 

というのも、電池を入れても表示が暗くてが見にくく、白昼では全く数字が確認できず、翌日にはその光を永久に閉ざしてしまったのです。

 

安いと言っても5800円ですよ!! しかも税別…。

 

結局ネットで別のヤツを買い直ししたので高くついた買い物となりました。

 

 

記念すべき10記事として「これは買うな!!!シリーズ」をお送りしました〜😭