発展途上のサバゲー趣味

38歳のエアガンライフブログ

12射目 東京マルイ 電動ハンドガン KH45(動画あり)

僕がよく行くフィールドは割とロングレンジの距離感なので、ハンドガン自体の出番が少ないんです。

 

なんで以前に紹介したP226はガスを入れず単に飾りとして腰につけていることが多くなってたんですが、そういうときに限ってハンドガンが必要なシチュエーションに遭遇するんですよね…。

 

でも、やっぱり使わないときのほうが多いので、せっかく注入したガスを抜いて捨てるのが勿体なく感じていました。


そこで電動ハンドガンに興味を持ったわけです。

 

電動ハンドガンのジャンルは全く知識がなかったんで、とりあえず新しい機種をということで購入したのが東京マルイのHK45でした。

 


f:id:jdaigakukun:20210920202856j:image

節約したかったので、メルカリで新古品13000円(箱や説明書、ノーマルマガジンの他、リポ変換コネクタ、ロングマガジン、リポバッテリーが付属)の条件がいい物を購入。

 

グリップのチャンネルが特徴的ですが、全体的に主張しすぎるところがない所が気に入ってます。


f:id:jdaigakukun:20210920203834j:image

ロングマガジンは100発、ノーマルは30発です。


f:id:jdaigakukun:20210920204036j:image

100発ともなれば、多弾には及ばないですが、長物と比べても遜色ないですね。


中はこんな感じ。


f:id:jdaigakukun:20210920204514j:image

赤いのはリポバッテリーを使うための変換コネクタです。


f:id:jdaigakukun:20210920204734j:image


変換コネクタはこんな感じで取り付け…


f:id:jdaigakukun:20210920204806j:image

リポを繋げて…


f:id:jdaigakukun:20210920204825j:image

収めます。


f:id:jdaigakukun:20210920204901j:image

HOP調整は反対側で、ダイヤルはクリック感があります。

 


f:id:jdaigakukun:20210920205156j:image

0.2gBB弾の初速はこんな感じ。

 

ちなみにカスタムはリポ化の他にSBD取り付けのみです。

 

レスポンスは動画をご覧下さい。


東京マルイ電動ハンドガン HK45 - YouTube

 

初速はバレルが短い分長物には及びません。実際、外で撃ってみると狙える飛距離は25mそこそこというところ。

 

ガスガンと比べるとブローバックが無いので撃ち味は当然劣りますが、撃ってもBB弾しか消費しないので(リポは劣化しますが)、サバゲーをするための道具としては優れていると思います。

 

フリマアプリにて1180円で買ったホルスターに入れて、僕のサイドアームの一軍です。


f:id:jdaigakukun:20210920212610j:image