発展途上のサバゲー趣味

38歳のエアガンライフブログ

89射目 S&T タボール21 Pro Ver サイレンサー取り付け

昨年末に購入したS&T 製タボール21 Pro Ver の記事が中途半端でした。

f:id:jdaigakukun:20220111192709j:image

コイツはトリガースプリングが外れてしまったという事で、前オーナーがサバゲー使用歴無しの新古品をジャンク品として出品していたところを、格安で手に入れました。

我が家に来てメカボを開けた時点で、セクターギアの歯が折れていたり、正体不明の金属片が入っていたりとジャンク品にまごうこと無い状態でしたが、メカボのオーバーホールやモーター交換、配線の高効率化など僕ができる事を全て行った結果、安定して初速91前後が出る良個体へと変貌させることができました。

 

スプリング交換や嵩上げなど、メカボに負担となるカスタムはしていないので、ポテンシャルを秘めた可愛いヤツです。

 

前回の記事でインナーバレルを延長したところまでご紹介したのですが、延長したことによりハイダー
から飛び出てしまったので、コレを隠すサイレンサーを探していました。

f:id:jdaigakukun:20220111193738j:image

 

めんどくさいのが正ネジだったコト。

 

いいな~思うやつはたいてい逆ネジなので、探すのに一苦労しました。

 

アダプターを買えばいいんでしょうが、経費節減のため地道に探して見つけたのがコレ。

f:id:jdaigakukun:20220111192939j:image

AC コンパクトキラー アンプリファイヤーと言うそうです。

 

絶版品で、メルカリで2,111円で購入。

 

銃口はラッパ型ですが、一般的なサイレンサー形状にする為の蓋も付属しています。
f:id:jdaigakukun:20220111193143j:imagef:id:jdaigakukun:20220111193638j:image

当然中身は空っぽです。

 

実はコイツ、可愛いのですがブローバックのせいでちょ〜うるさいのです。

 

仮にサイレンサーを付けたとて帳消し。

 

どうせならばとラッパ型にすることにしました。と言う事はサイレンサーではないですね…。f:id:jdaigakukun:20220111205406j:image

という事で、冒頭の写真のようなスタイルになりました。

f:id:jdaigakukun:20220111205513j:image

初速はもう少し欲しいところなので、いつかスプリングを交換しようと思います。