発展途上のサバゲー趣味

38歳のエアガンライフブログ

39射目 天気が悪いかもしれない❓時のサバイバルゲーム

今朝は10月の気温としては、北海道でも寒い1℃…。

 

昨日もサバイバルゲーム参戦の予定だったのですが、風雨が吹き荒れていたので断念しました🙆

 

それでもネットでサバイバルゲームフィールドの情報を見たところ、中止にはなっていなそう👏

 

猛者たちは寒い中、暑い戦いを繰り広げていると思うと胸が熱くなると考えながら、自宅でメトロイドをプレイしていました。


f:id:jdaigakukun:20211018080302j:image

 

さて、風雨の中でのサバイバルゲームはそもそもどうなんだという点についてですが、基本的に天候が悪いことが予想される場合、サバイバルゲームフィールドからの情報発信で中止となることが多いです。

 

中にはそれすらも楽しもうというノリのサバゲーもありますが(24耐とか)、雨が降ると足元がぬかるんで危ないし、電動ガンも一応電気機器なので、場合によってはショートしてしまうかもしれません⚡

 

なので、サバゲーの予定があるけど天候が心配な場合は、サバイバルゲームフィールドの情報を要チェックです。

 

せっかく早起きして現地に向かったのに中止だった…😭

 

という最悪の事態は避けましょう。

 

北海道のサバイバルゲームフィールドはだいたい11月下旬でクローズとなり、翌年の春までオフシーズンに入ります。

 

勿論インドアフィールドはオープンしているので、そっちへ行けばいいのですが、外が好きな僕としては寂しくなりますね。

 

散発的に雪中サバゲーの開催もあるのですが、春が恋しくて仕方がなくなります。


f:id:jdaigakukun:20211018080254j:image

 

とりあえず今週末もサバゲーの予定があるので、残り少ないシーズン楽しむぞ‼️